<< ご近所の桜を愛でる がま口 >>

三春の滝桜

曇り空の週末、桜を愛でる。
e0142377_12125127.jpg



日本三大桜の一つ三春の滝桜を見て来ました。
渋滞は全く無くてシャトルバスを使うことなく奥の駐車場までスムーズに到着して拍子抜け。
途中ところどころ何箇所もの仮説トイレに恐ろしくなった^^;
えーっ、こんなに混むの?!

想像どおり見頃はちょっと過ぎていましたが、小高い丘の中腹に一本だけゴージャスに。
その迫力たるやお見事!!
e0142377_12283148.jpg
e0142377_1242596.jpg

桜のまわりを一周する遊歩道を歩きながら見上げたり見下ろしたり
前後左右いろんな角度から、いろんな撮り方で楽しんできました。
艶っぽ~い^^
e0142377_13125968.jpg

後ろの桜はまだまだ見頃。
e0142377_13151920.jpg
e0142377_16151899.jpg

行列ができていた三春グルメメンチを食べたり、イワナの塩焼きを食べたり♪
今日もあの時と同じように寒い一日でした。
e0142377_14274840.jpg

花見山の百花繚乱とは違う艶っぽさと自己主張を感じる一本の桜。
こういう桜もいいものですね。
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-20 12:13 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご近所の桜を愛でる がま口 >>