<< 名古屋と長野のおみやげ 立石寺根本中堂御本尊薬師如来御開帳 >>

羽前屋

山寺に行く前に立ち寄ったお蕎麦屋さん。
e0142377_2020544.jpg

山形美術館そばの「羽前屋」。
職場の上司に教えていただいた情報で早速行ってみました。

テーブル席と小上がり、窓からは庭が見える小ざっぱりしたお店。
ただ店員のおばちゃんがみんな無口なのがちょっと気になったけど・・・
土地柄でしょうね^^;
e0142377_20223020.jpg

羽前もりをいただきました。
出てきた板そばの量の多さにビックリ。
e0142377_20483482.jpg

ボソボソしてそうと思いきや、蕎麦の甘い風味がしっかり感じられる腰のあるお蕎麦で
天ぷら盛り合わせと一緒にぺロりとたいらげました。
e0142377_21121476.jpg

蕎麦は美味しかったけど天ぷらは塩で食べたかったなぁと相方の感想。
とっても食べやすい美味しい田舎蕎麦でした。
e0142377_20231746.jpg

山形手打ちそば 羽前屋
    山形市旅篭町1-18-11  TEL 023-622-5702
[PR]
by keiko_darts | 2013-05-12 23:34 | 美味しいお店 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋と長野のおみやげ 立石寺根本中堂御本尊薬師如来御開帳 >>