人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長命館公園 羽前屋 >>

名古屋と長野のおみやげ

ムスメ達のおみやげ「名古屋ふらんす」。
名古屋のミックス文化を象徴するお菓子だそうです。
名古屋と長野のおみやげ_e0142377_203493.jpg

ダックワーズの生地にお餅をはさんだ焼き菓子。
不思議な食感ですが、普通にありですね^^
名古屋と長野のおみやげ_e0142377_2046579.jpg


信州りんごのクグロフケーキはムスコのおみやげ。
りんごのシロップと粉砂糖をふりかけていただくクグロフはとっても上品なお味でした^^
名古屋と長野のおみやげ_e0142377_20493869.jpg

この他にもたくさんのおみやげを抱えて帰ってきムスコはミコトと初対面。
やっと抱っこすることができましたが相当ぎこちなく・・・(苦笑)
お祝いをおねだりされていっぱい買わされて。(笑)

ミコトにとってはただ一人のオジサン、頼りにしてまっせ!!



こちらはムスメの友人が家に遊びに来た時にいただいたユーハイムのバームクーヘン。
名古屋と長野のおみやげ_e0142377_2044535.jpg

最近はバウムクーヘンもいろんな物が出てるけどユーハイムは元祖!!って感じ。
久しぶりに食べました。
名古屋と長野のおみやげ_e0142377_22111128.jpg

レンジで少しだけ温めるといっそうおいし。
びっくりです^^
by keiko_darts | 2013-05-15 20:35 | おみやげ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長命館公園 羽前屋 >>