人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人の修学旅行2013@藤田喬... 大人の修学旅行2013@旅の始... >>

大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり

「近場でのんびり温泉に浸かり美味しい料理を食す。」 六月生まれのnaokoさんとワタシの誕生会を兼ねて♪
今回はそんなコンセプトでお宿を選びました。
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_142997.jpg

松島一の坊

通されたお部屋はオーシャンビューの日差しがたっぷり差し込む広々とした角部屋。
窓からの眺めはまるで絵画のようそしてどこぞやの外国のようです。
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_15224672.jpg

窓掃除のおじさんをよそ目に
缶チューハイで渇いた喉を潤おし女子トークの始まり始まり。
徐々に舌も滑らかになったところで・・・

「そろそろ行こうか。」

楽しみにしていた新感覚のリラクゼーション「庭がSPA」へ。
平日の今日は贅沢にも三人だけ、貸し切りで使わせていただきました。

まずは「極みのロウリュサウナ」
何度か一の坊に来ているkazueさんはすでに体験済み。
もともとサウナが苦手なワタシはとび出したい衝動を抑えながら必死にがんばったのでした。
どうにかこうにかロウリュパフォーマンス終了。ひぇ~^^;

次に「岩塩岩盤浴」
岩盤浴も初体験のnaokoさんとワタシ。
すっかりブームが去ってしまった岩盤浴、こちらはとっても気持ちよかったです^^


大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_10154574.jpg

さーて、いよいよ待望の夕食の時間。
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_18211026.jpg

万窯竈レストラン「ととや」にていただきます。

スパークリングワインで乾杯の後、運ばれてくる料理は期待を裏切らないものばかり。
何を食べてもおいしいおいしいの連発です。
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_188315.jpg

<お献立>
・胡麻豆腐、天豆の蜜煮他
・枝豆の冷製スープ
・本日入荷の三種盛り
・ふかひれ茶碗蒸し
・吉次の木の芽味噌焼き
・17種の贅沢鍋
・特選牛グリル トリュフソース
・赤飯
・ふわっと柔らか 蛤のお吸い物
・香の物三種
・季節のフルーツ ジャスミンの香り

目で楽しんで舌で味わって♪
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_17373249.jpg

「今日は料理長がお肉を厚く切りすぎました。」
そんな気の利いたスタッフのジョークとともに二時間弱の宴も終了。

ごちそうさまでした。



お部屋に戻りちょこっとサッカー観戦。
W杯出場決定を見とどけてから、今度は松島湾を望む露天風呂へ。
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_2047067.jpg

浴衣に着替えようとしたら、いくら探しても浴衣の紐が一本足りなーい!!
フロントに電話して持ってきていただきました。

その後、就寝まで二回・・・合計三回もフロントに電話した私達。←正確に言うと気の利くkazueさん。(笑)
二回目は部屋が寒いんですけど、暖房はどこでしょう?!

持ち込んだスパークリングワインのコルクが開けられなくて四苦八苦。
とうとう途中でコルクがポキンと折れてしまった。(爆)
ワインオープナーありますか?!と三回目^^;

「またあのオバチャン達だ。」

そんなふうに思われてたんだろうな、きっと。
その都度快く対応してくれたスタッフのみなさんお騒がせしました。


大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_10163559.jpg

朝風呂に入ってからの「元気の出る朝食」。
いただいたもの全部が美味しかったけど、昨晩スタッフに勧められた松島トマトの生ジュース。
これだけはギブアップ。

ゆと森特製「完熟とまとの朝ジュース」とは残念ながら違うものでした。
やっぱりトマト好きじゃないのかな^^;
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり_e0142377_22123859.jpg

一流ホテルで一流のおもてなし。
大満足の癒しのひとときでした。

曇っていて日の出が見れなかったのが残念だったけど。
by keiko_darts | 2013-06-04 16:01 | おでかけ | Trackback(9) | Comments(2)
Tracked from pharmacy uk at 2022-12-02 22:49
タイトル : pharmacy uk
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from medicine onl.. at 2022-12-04 07:47
タイトル : medicine online order
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from online medic.. at 2022-12-04 08:11
タイトル : online medicine shopping
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from erectile pil.. at 2022-12-05 17:16
タイトル : erectile pills without a doc..
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from canada pharm.. at 2022-12-06 00:35
タイトル : canada pharmaceuticals online
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-12-06 01:31
タイトル : canadian pharmacies online
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-12-06 04:38
タイトル : canadian pharmacies
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from online order.. at 2022-12-06 13:16
タイトル : online order medicine
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Tracked from online medic.. at 2022-12-06 19:22
タイトル : online medicine order discount
大人の修学旅行2013@松島一の坊でのんびり : My*Life... more
Commented by ★acchan★ at 2013-06-11 20:57 x
すごい豪華ディナー@_@
おいしそう(*^v^*)
早起きしたから寝不足って言っていたのに、日の出見れなくて残念><泊り女子会?!楽しかったみたいでよかったぁ~^^v
Commented by keiko_darts at 2013-06-11 23:08
acchan♪
見ての通り、想像どおり!!
運転手は私、会計はnaokoおばちゃん、ツアコンはあっちゃんのお母さん・・・
花の××トリオで楽しんできましたよん。

多分次の日から海外旅行に向けての500円玉貯金がはじまってるはず?!(笑)
またときどきお母さんを貸してね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大人の修学旅行2013@藤田喬... 大人の修学旅行2013@旅の始... >>