<< 55バースデー 伊達の牛たんを食す会 >>

仙台大観音

やさしい観音様を見ていると心落ち着きます。
e0142377_2285582.jpg




今日は仙台大観音の胎内を見学して来ました。
e0142377_1392620.jpg

地上100mの巨大観音様。
家の近くにあるのに一度も中に入った事がありません。ん~別に入りたいとも思わなかったので・・・(爆
母を連れて、「龍の口」の形をした入り口をくぐりました。

拝観料1人500円。
私達二人の他にはだーれもいません。

一階の十二神将や三十三観音をぐるーっと見てから最上階の12階まで一気にエレベーターで。
観音様の胸の高さぐらいまでしか登れないんですね。
まずは仙台の景色を堪能。
e0142377_22562862.jpg

12階から螺旋階段を降りながら108体の観音様を拝みます。

ポックリ往生?!

こんな祈願があるなんて・・・二人で一生懸命お願いして来ました。(笑
途中何度か休憩しながらくるくるくるくる。
e0142377_22583241.jpg

何やら煩悩が浄化されたような気分。(苦笑
ポックリ往生できるといいね^^
e0142377_23385940.jpg

お昼は落合の伊藤商店で中華そばを食べて♪^^

仙台大観音の胎内は意外に満足できるスポットでした。
一度は見るのもいいかも。
[PR]
by keiko_darts | 2013-06-21 22:09 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 55バースデー 伊達の牛たんを食す会 >>