<< 大量生産 55バースデー >>

多賀城跡あやめ園

いつも車窓からしか見たことのないあやめ園。
e0142377_10141715.jpg

母も近そうで・・・でも一人ではなかなか来れないらしい。
病院の帰り思いついて多賀城跡あやめ園へ立ち寄ってみました♪
e0142377_10173678.jpg

震災の影響で中止されていたあやめまつり。
3年ぶりの開催です。
初日の今日24日は松尾芭蕉が訪れた日らしいですよ^^
e0142377_15575575.jpg

真夏を思わせるような日。
青空に紫や白や黄色の花がとってもキレイでした。

あやめとショウブの違いって?!
e0142377_1557198.jpg

そんな事を考えながらお花畑をフラフラ^^
なぜか元気のない二人。

ここに来る前、病院で常用薬をもらってから実家に立ち寄ってみた。
どれくらいできてるのかワクワクのぞいてみたら、ほぼ進んでいない進捗状況にがっかり。
・・・だよねぇ。
まだ始まったばっかりだもんね^^;
e0142377_1652868.jpg

超グラマーな三段腹のガイドさんと大型バスで乗り付けた団体客・・・(笑
結構、訪れる人がいるんですね。
[PR]
by keiko_darts | 2013-06-24 16:11 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大量生産 55バースデー >>