<< お伊勢まいり@外宮 コメダ珈琲店@シロノワール >>

ノリタケの森

ムスメの運転でノリタケの森へ行ってみることに。
e0142377_2331265.jpg

ハラハラドキドキで後部座席にミコトと乗車。
無事到着した目的地は赤レンガの建物が目をひく素敵なところでした。

都会の真ん中の緑豊かな広大な敷地に、噴水があったり川が流れていたり。
木漏れ日の中をのんびり散策しながら一日中遊べそう^^
でも連日37℃の名古屋、この日も御多分に洩れず猛暑日。

すぐに涼しい建物の中へ避難しないと暑くて大変^^;
e0142377_10355446.jpg

ミュージアムでオールドノリタケや日本で初めてのディナーセットを見たり。
森村・大倉記念館ではセラミックスの勉強をしたり。
e0142377_10471684.jpg

高級品からアウトレットまで品揃え豊かな商品を購入することができます。
食器好きにはたまらないかも。
ノリタケなのでアウトレットと言ってもねぇ・・・戦利品なしです。(爆

カワイイ食器でいただいたカフェランチも美味しかった♪
e0142377_10471716.jpg

芝生の広場に、本物そっくりの恐竜発見。
e0142377_122552.jpg

ティラノサウルスさん、近づいて行くとこっちを睨んで食べられそう。
リアルに動いたり吠えたりと迫力満点!!
が、ミコト様まったく興味なーし。
e0142377_12254723.jpg

帰りは高速でと勢いよく乗ったものの一区間で高速を降りてしまったムスメ。
前々日のmozoといいハラハラドキドキ。
こんな都会をよくぞ運転できるものだと感心するけど・・・
すごーく疲れた一日^^;(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-12 13:04 | | Comments(2)
Commented by Yell me at 2013-07-21 16:25 x
30分体操に来てないと思ったら、
名古屋に行っていたのネェ♬

名古屋の暑さはいかがでしたか?
Commented by keiko_darts at 2013-07-21 21:59
Yell meさん♪
こんばんは。

体温と同じ暑さってどういうんだろう?って思ってたけど
まさか経験することが出来るとは思ってもいませんでした。(笑)
意外と大丈夫かなって錯覚しちゃうけど疲労感が半端ない感じ^^;
湿度が高いような気がする・・・

帰って来て10℃違う仙台の寒さにビックリでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お伊勢まいり@外宮 コメダ珈琲店@シロノワール >>