<< お伊勢まいり@伊勢うどん奥野屋 お伊勢まいり@外宮 >>

お伊勢まいり@内宮

伊勢神宮内宮の門前町で栄えるおはらい町。
e0142377_1923516.jpg

コンビニや郵便局もお伊勢さんらしいレトロな雰囲気♪
気分はまるで江戸時代。
e0142377_19244381.jpg

おはらい町を通り抜け宇治橋を渡り第一鳥居をくぐると
e0142377_1935734.jpg

テレビでも目にしていた五十鈴川御手洗場に到着。
参拝する前に心身を清める場所です。
e0142377_19443958.jpg

内宮は皇室の御祖先の神である天照大御神がお祀りされているところ。
こちらでも御朱印をいただきました。
e0142377_1957559.jpg

外宮とは格が違う内宮は参拝するにも長蛇の列。
人が少なかった分、外宮の方が厳かな気分を味わえたかも。
e0142377_20554915.jpg

どこもかしこも人人人と暑さで参拝もなんだかザツになってきたぞ^^;
と思った瞬間ポツリポツリ雨が・・・
日傘をさして木陰で雨宿り、徐々に雨脚も強くなりミコパパはずぶ濡れ。
わざとでしょ?!
e0142377_2134124.jpg

e0142377_21184511.jpg

式年遷宮の年にミコトと♪^^
忘れられないお伊勢まいりとなりました。
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-13 16:24 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お伊勢まいり@伊勢うどん奥野屋 お伊勢まいり@外宮 >>