<< 名古屋モーニング@エスニークス お伊勢まいり@伊勢うどん奥野屋 >>

お伊勢まいり@おかげ横丁

おはらい町の中ほどに位置するおかげ横丁。
お伊勢さんの「おかげ」という感謝の気持を持って開業したそうです。
e0142377_941368.jpg

路地に入りこむと昔の風情を再現したかのような街並みが広がります。
建物はもちろんですが三重の老舗の味や名産品、おみやげ等々・・・
二人が言うように本当に楽しいところでした。
見るのに夢中でほぼ写真はなーし、こちらでどーぞ。
e0142377_11455959.jpg

抹茶蜜のかかったかき氷の中にあんこと餅が入っている団五郎茶屋の赤福氷
絶品でした。
e0142377_122288.jpg

ミコパパは豚捨のメンチカツを。コロッケは今日の夕飯にお持ち帰り。
e0142377_11591592.jpg

川のほとりで夕涼み♪
こんなほっとする風景にも出会えました。
e0142377_1242639.jpg

e0142377_12403850.jpg

伊勢神宮参詣を江戸時代は「おかげ参り」と呼んでいたそうです。
「伊勢の神々のおかげで無事に過ごしています。」

感謝の気持ちでお伊勢まいりも無事終了。
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-13 22:38 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋モーニング@エスニークス お伊勢まいり@伊勢うどん奥野屋 >>