人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬山成田山 国宝犬山城 >>

犬山城下町散策

ここに来る前にミコトの授乳で福祉会館にお世話になりました。
とっても親切にしていただいてありがとうございました。

ミコトのお腹も満たされたところで城下町をの~んびりぶらぶら♪
犬山城下町散策_e0142377_002869.jpg

昔ながらの風情漂う町並み。
人通りも多からず少なからずでとってものんびりできました。
犬山城下町散策_e0142377_915552.jpg

当時は呉服商を営んでいたという旧磯部邸をちょいと拝見。
犬山城下町散策_e0142377_10243375.jpg

間口は狭いけど奥へ入っていくと、あらあら広いこと広いこと。
こういうのを「うなぎの寝床」っていうのかな。
中庭や裏座敷、土蔵もあり、風通しが良くて居心地抜群の空間でした。
犬山城下町散策_e0142377_1028040.jpg

五平餅を食べたり、たこ焼きを食べたり^^
あれっ?! どっちもまんまるミコトに似てる~。(笑 ←ん??笑えないかっ^^;


ネーミングに魅かれて昭和横丁へ。

横丁の中はお店がいっぱい入っててそこで好きの物を買って
奥にある飲食スペースでいただきます。
犬山城下町散策_e0142377_1184220.jpg

名古屋めしのどて煮と串カツを。
見た目よりあっさりでウマ~いと思わずビックリ仰天。
犬山城下町散策_e0142377_11134333.jpg

昭和っぽいお店で働くオジサン達も昭和っぽくてとっても気さく^^
緞帳の前では名古屋のお笑い芸人さんかな。
私達が席に着いた時は終わってたけど・・・頑張ってた。と思う!!
犬山城下町散策_e0142377_11191393.jpg

犬山城下町。
この他にもからくり展示館を見たりとかなり楽しかったです♪
by keiko_darts | 2013-07-14 18:44 | 旅・東海 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 犬山成田山 国宝犬山城 >>