人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋城登城 ミコト家の食卓 >>

名古屋の代表的商店街大須探訪

広くて長いアーケードが縦横無尽に続く商店街。
名古屋の代表的商店街大須探訪_e0142377_20203284.jpg

いろんなお店がごちゃごちゃと・・・なんだかすごく活気にあふれていました。
昭和の商店街って感じ。
名古屋の代表的商店街大須探訪_e0142377_20231171.jpg

大須観音。
ビルの一角にあり商店街につながっているのでついでに訪れる人も多いんでしょうね。
老若男女たくさんの人で賑わっていました。
名古屋の代表的商店街大須探訪_e0142377_20265854.jpg

ランチは待望の味噌カツです。
とんかつ「すゞ家」。
名古屋の代表的商店街大須探訪_e0142377_20381686.jpg

ミコパパは味噌ロースカツ、ムスメとワタシは味噌ヒレカツを注文。
味噌だれはカツの上にかかっているのではなくてつけながらいただきます。

思ったよりもくどくなく甘さ控えめで上品なお味^^
箸でも切れるような柔らかいカツと赤だしの味噌汁、ぺロりとたいらげました。
お店によって味噌だれの味はまったく違うそうです。←当り前か。
美味しかった~♪
名古屋の代表的商店街大須探訪_e0142377_20382466.jpg

今では目にすることがほとんどなくなった懐かしいトルコアイスを食べて・・・
とってもディープな街、大須商店街でした。(笑
by keiko_darts | 2013-07-15 15:19 | 旅・東海 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名古屋城登城 ミコト家の食卓 >>