人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱田神宮 名古屋の代表的商店街大須探訪 >>

名古屋城登城

金のシャチホコで有名な名古屋城。
名古屋城登城_e0142377_13205845.jpg

鉄筋コンクリートで造られた形だけのお城にはあまり興味はないけど
急遽予定を変更して行ってみることに。

あらっ、石垣がきれい^^

水のないお堀にはシカが二頭いました。
ここに住んでるんだよね。
名古屋城登城_e0142377_1424635.jpg
名古屋城登城_e0142377_1337559.jpg

ん~このカーブ!!
美し過ぎる♪^^
名古屋城登城_e0142377_13562052.jpg

中はエレベーター完備で労せずして天守閣まで登れます。
上り用と下り用のらせん階段もあるので下りはゆっくり階段で。

文献だけだとつまらないけど、当時を再現したセットなんかもあってなかなか楽し。
一番盛り上がったのが「石引き体験コーナー」(笑
名古屋城登城_e0142377_1421761.jpg

今年の5月末から一部公開が始まった名古屋城本丸御殿。
名古屋城登城_e0142377_15515358.jpg

中に入ると真新しい桧の香りがプ~ンと漂います。
復元障壁画も見事でした。「写真撮影OK・フラッシュ禁止」
泊まりた~いと思ったのはワタシだけかな?!
名古屋城登城_e0142377_1641650.jpg

総事業費約150億円をかけて復元、全体公開は平成30年度だそう。
ガンバレ~!!

帰りに見かけた名古屋おもてなし武将隊のこの人誰だっけ??
前田利家だったかな?!
名古屋城登城_e0142377_17394734.jpg

おもてなし武将隊って結構人気あるみたいですね。
みんなガンバレ~!!
by keiko_darts | 2013-07-15 17:19 | 旅・東海 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熱田神宮 名古屋の代表的商店街大須探訪 >>