<< 大戸屋 御朱印集め >>

写経

80過ぎのおばーちゃんの日々の過ごし方って・・・。
e0142377_958439.jpg

写経なんてどうだろう?
ネットで経典を探し、まずは自分でやってみる。

下に薄く書かれた文字をなぞるだけの作業なのに・・・
これ、意外と難しい^^;

昔、書道を嗜んでいたワタシでもこの小さな文字には悪戦苦闘。
この程度しか書けませ~ん。
e0142377_1013945.jpg

母にはこれより大きい文字の経典を探してやらせたら結構上手に書いてました。
まだまだボケないね^^
e0142377_1694151.jpg

名古屋に行く前日に母を姉の所にお願いして、今も姉にお世話になっている母。

様子を見に行くとここにいる時よりもイキイキして元気^^
こんな難しいことをさせられて、よっぽどワタシといるのが苦痛だったのかなぁ。

反省^^;
[PR]
by keiko_darts | 2013-08-01 16:56 | 日々 | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2013-08-02 03:30 x
名古屋に足を伸ばし「うみゃーもん食った」かと、思えば「写経」!?
何かの罪滅ぼしでしょうか!(^^)! アハハ。
姉上共々、皆さんお元気そうで何よりですね。先日、塩釜に電話しました。固定電話が繋がらなくて驚きましたが、工事の関係だそうでした。

梅雨明けせずに8月・・・夏が損した気分ですね。
相変わらず野外で遊んで!?おります。来年から、国立・国定公園で活動する環境省委嘱「自然公園指導員」の推薦を受けました。
楽しみながら活動したいものですね!(^^)!

9月楽しみにしております。

Commented by keiko_darts at 2013-08-02 15:22
秋田の叔父さん♪
こんにちは^^

罪滅ぼしとはなんと人聞きの悪い!!
名古屋滞在で心身ともにちゃーんと清められてきたのに^^
体重は2割増しですけど。(爆

>国立・国定公園で活動する環境省委嘱「自然公園指導員」
なんか偉そうな肩書。
ここらでもう一度ボランティアガイドをお願いしたい。
なーんて、寺ガールにはなれても山ガールにはとてもとてもなれません。(苦笑
楽しみながら日々精進、素晴らしいですね♪^^

仙台は今日も曇り空で肌寒いです。
夏はどこ行ったー!!
来週からはいよいよ夏らしい天気になるようですが
暑けりゃ暑いでブーブー文句、絶対言うんだろうな。(笑

まだまだ先のことと思っていたのに9月ももうすぐ・・・
本当に楽しみです。
Commented by tami at 2013-08-08 12:40 x
実家の寺でも写経会開催してますよ♪平日の火曜日だったかな?keikoさんちの近所なのでおためしあれ~です。
Commented by keiko_darts at 2013-08-08 14:54
tamiさん♪
えーっ、写経やってるんだ。
前に検索したら松島の瑞巌寺がヒットして・・・
わざわざ松島まで行くか?一人で?無理でしょ?と挫折した事がありました。
こんな近所でやっていたとはねぇ。

機会があったら是非おじゃましたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大戸屋 御朱印集め >>