<< 気仙沼みなとまつり 美詞七ヶ月 >>

ミステリードライブ

歩くぞ。
e0142377_1595076.jpg

海が見たいって言っただけなのになぁ。
こんな暑い日に歩くんですか^^;

頂上まで15分、0.8㌔をワタクシかなりなめてました。
e0142377_1523893.jpg

遠くから聞こえてくる演歌(カラオケ)が徐々に腹だたしくなってきて・・・
へたくそー!!


汗ダクダクで辿り着いた松島四大観の一つ大高森の頂上は
ほらー。
ゆらゆらもやもやの思った通りの眺めでした。
e0142377_1014857.jpg

私達より先に到着していた家族連れのおかあさんと、後から上ってきたカップルの女子。
ともにワタシと同じ感想(なめてた)を口にしていたのには笑えた。




ひえひえの車に乗り込んでさーて次はどこ?
白謙の蒲鉾の工場直売所の看板を見つけて行ってみることに。
工場の脇に立つプレハブのお店。

「街中のお店で買うのとはやっぱり違いますよね。」
「変わりませんよ!!・・・」

うちの店はどこの店でも新鮮なものだけを売っているということを力説してきたオバちゃん。
「隣で作っているのでできたてですからね^^」
と、フォローに入った別のオバちゃん。(笑

車で早速食べてみて
「違うじゃんねー!!」
やっぱりできたてはフワフワ感がかなり違って美味しかったです。
あのオバちゃん、商売っ気がありすぎたのかなかったのかミステリー^^;




車窓からワタシが見たかった海の景色を見ながらお次は~?
今日はいか祭りだって^^←事前に調べてきたんだ。
e0142377_10581148.jpg

震災前は海岸沿いで大規模に営業していたマリンパル女川おさかな市場。
今は内陸へ移転して5、6店舗で営業中ですが、はたしてもとの場所での再開はあるんだろうか。

新鮮な真いかを買って無料のさんますり身汁をいただいて車に乗ったら
ゆるキャラ「むすび丸」発見。
カメラを向けるとこっちに気付いてポーズをとってくれました。
暑い中ごくろうさん^^
e0142377_1165444.jpg





ワタシが見たかった海の景色(←しつこい)に満足しながら海岸線をひたすら走り抜け
神割崎に到着^^
昔、子ども達とキャンプした思い出の場所です。
e0142377_11162872.jpg

こんなところだったっけ。
悲しいかなまったく記憶が無くなっているけど、確かにキャンプの時ここにも来たはず^^
海の色ももっときれいだったような気がするけど。
e0142377_11391184.jpg





またまた北上。
気付けば目の前にはあの南三陸町役場の防災対策庁舎。
e0142377_12124446.jpg

ここまで来るのにどれだけの工事車両とすれ違ったことか。
通行止めの箇所やいまだ枠組みだけ残された建物も。
何をもって復興っていうんだろう。

結局、被災地を巡るドライブになったような。
[PR]
by keiko_darts | 2013-08-10 15:09 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気仙沼みなとまつり 美詞七ヶ月 >>