<< 麺組 気仙沼みなとまつり >>

リフォーム終了

連日の暑さから昨日は一時避難、過ごしやすい一日でした。
今日はまた暑さがぶり返し、でもちょっとだけ朝晩は秋の気配を感じるようになりました。



六月初めから始まった実家のリフォームも何とかお盆前にバタバタと終了。
やっと母も体調を崩すことなく我が家に戻ることができました。


昔の面影などどこへやら何から何まで全て処分してオサレーに変身^^
e0142377_23122916.jpg

狭い和室には大きすぎて不釣り合いだったテレビも小さいくらい。
IDC大塚家具で揃えた家具はどれもドンピシャに収まりオーダーしたかのようです。

「このテーブルと椅子は〇〇さんの作品で・・・」

兄が一生懸命説明してくれましたが右から左へ受け流し。

あまり期待していなかったせいかそのセンスの良さにマジビックリ。(笑
センターラグや玄関マット、ゴミ箱に至るまでスゴイさー。

こだわりのフローリングは明るくて素足でベタベタ歩くとホント柔らかくて気持ちいい^^
e0142377_23324470.jpg

母の部屋は今まで廊下だったところも畳にして窓も大きくなったので広くて明るくなりました。
父の自慢だった庭も、今まで障子や曇りガラスで目立たなかったけど
今度は御覧の通り存在感大!!

カーテンが付いたらまた雰囲気が変わるんでしょうね。




17日の土曜日。
東京から父のお墓参りにきてくれた異母兄弟のHさんも交えてのお披露目会。

大げさだけど・・・人間生きているといろいろあるね。

「外反母趾で靴が履けなくて・・・」
この言葉に父との共通点を唯一みつけました。


大トロと中トロのにぎりの他に市場で買ってきたマグロのお刺身を
Hさんも美味しい美味しいと喜んで食べてました。
もしかして美食家?!これも父との共通点なんだろーか?!

確かにワタシがいつも食べている回転すしとは違いすぎ・・・Good Job!!
e0142377_22115433.jpg

いつものようにそれぞれ持ち寄った手料理も所狭しと並びました。
ホントみーんな料理上手!!
美味しい料理と美味しいお酒で夜は更けて^^
e0142377_2223994.jpg

秋田の叔父さーん。
エアコンはリビングと母の部屋にちゃーんと付いていました。
早いうちに見に行って素足でベタベタ歩いて下さいねー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-08-21 23:12 | 日々 | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2013-08-22 04:37 x
おはようさん~!(^^)!
ホホ~住む人の知性と感性が滲み出たリフォーム!!
エアコンもしっかりと確認出来ましたので、お邪魔したいと思っております。

先週は、40年来の山仲間で飲み仲間だった遠刈田の元魚屋の通夜、葬儀で白石に行って来ました。
入院したとの連絡があってから、お見舞いに行く間も無くの訃報。
食道がんの末期、早期発見が出来ておればと・・・・。

そんな訳で気分が滅入っていた「叔父さん」です。

今週末は大曲の花火!! それが終われば「秋」です~^_^;
Commented by keiko_darts at 2013-08-22 10:22
秋田の叔父さん♪
おはようございます^^
これ以上ないサイコーの褒め言葉!!兄も喜ぶと思います。
つうか、褒めすぎじゃね^^;

40年来の仲間との別れですか・・・
突然の訃報に悔しいお気持ちとその悲しみはいかばかりか心中お察しします。
叔父さ~ん、くれぐれもお体には気を付けて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麺組 気仙沼みなとまつり >>