<< ’2013山形旅情ものがたり@... ’2013山形旅情ものがたり@... >>

’2013山形旅情ものがたり@游水亭いさごや

安全運転で湯野浜温泉「游水亭いさごや」に到着。
e0142377_20465662.jpg

館内に足を一歩踏み入れるとそこは柔らかな光に包まれた落ち着いた空間。
ラウンジで庭園を眺めながらウェルカムドリンクの抹茶と茶菓子をいただきます。
e0142377_20423493.jpg

オーシャンビューの最上階のお部屋からは日本海が一望。
生憎の曇り空で海にポトンと沈む夕日は見られませんでしたが
それでも十分過ぎるロケーション。

さっきの楽しい旅に水を差すような出来事はすっかりどこかへ吹っ飛んじゃった^^
e0142377_20432443.jpg
e0142377_21172351.jpg

さて、お楽しみの夕食は「長月献立 秋立つ頃」。
e0142377_21242061.jpg

板さんが目の前で焼いてくれる鮑の踊り焼。
今までテレビでしか見たことがない光景と、誰もが口を揃えて言う「柔らかくて美味しい。」
例に漏れずワタシも同じことを言ってました^^
e0142377_21311523.jpg

山形牛のしゃぶしゃぶや庄内浜地魚盛り合わせ・・・
ビールやワイン、日本酒でいただくお料理はどれもこれもサイコー♪^^
e0142377_1715384.jpg

めでたく喜寿を迎えた三人のお爺様方。
いつまでもそのマイペースを保ち益々お元気で過ごして下さいませ。



ほろ酔い気分でお部屋に戻って二次会。
京都からやってくる最後のメンバーを待ちうけます!!

9時半過ぎにチューやんの愛弟子ゆーくん颯爽と登場。
これで全員集合♪

あーだこーだうるさいおばちゃん達に囲まれながら難なくお相手してくれる24歳の新メンバー。
よろしくお願いします。

あっ忘れてた、今回はもう一人新メンバーがいました。
E・T叔父さん!!


<1時半消灯>
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-01 18:11 | | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2013-09-07 02:49 x
ご無沙汰してましたm(__)m。

「かしまし旅行団」御一行様!!旅行報告楽しく拝見!(^^)!。
鶴岡から酒田へ~ ムム秋田市圏内に入って来たなと、警戒心!?を持って。アハハ~(笑顔も力なく)
今回からE・T兄さんも加入との事、益々「賑やかな団体さん」になりましたね。

詳細は月末に楽しみにしております。
翌日は、奥多摩の「御岳山ーみたけさん」に行く予定です。
美しい花レンゲショウマの群生地、花期は8月ですが来年の下見です。
Commented by keiko_darts at 2013-09-07 14:47
秋田の叔父さん♪
こんにちは。

事前打合わせでは鳥海山ドライブもいいね、なんて意見もでてましたが
当日は天気がイマイチだったので候補にはあがらず。
天気がよかったら阻止することもできず、勢いで突入間違いなしだったかもしれません。

E・T叔父さんの参加は想像どおり、すべらんねー^^(笑

みんなの話(伝言ゲーム)では・・・
秋田の叔父さんは次の日、高尾山に行くってことになってましたよ。
「みたけさん」楽しみですね。
ん?じゃ、二次会はあまり盛り上がらないってことかしら^^;

「かしまし旅行団」!!
母もワタシもいっぱい元気をいただいてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ’2013山形旅情ものがたり@... ’2013山形旅情ものがたり@... >>