人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ’2013山形旅情ものがたり@... ’2013山形旅情ものがたり@... >>

’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館

水族館の駐車場から鳥海山がくっきり見えました。
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_21555975.jpg

鶴岡市立加茂水族館。
来年6月の新水族館オープンに向けて、隣の敷地では工事が進んでいました。
今年の12月から休館になるため今回で見おさめかな。

中は古くて水族館の原点のような・・・ちょっと懐かしい雰囲気。(笑
でも、クラゲの展示種類数が世界一!!
潰れそうだった水族館がクラネタリウム(クラゲの展示室)で奇跡の再建を果たしたそうです。

もちろんクラゲだけではありません。
おいしそうなお魚ちゃんもいっぱいいました。
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_15255811.jpg

クラゲって、とっても神秘的で
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_15265560.jpg

ゆらゆら漂う姿にはうっとり、癒されます。
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_15333410.jpg

そして幻想的。
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_1523513.jpg

到着した時はちょうどウミネコの餌付けの時間で、たくさんのウミネコも見ることができました。

魚と目と目があってギョッとしたり
アシカのショーをみて楽しんだり
日本海を眺めたり
’2013山形旅情ものがたり@加茂水族館_e0142377_1540149.jpg

のんびりほっこりな時間を過ごせました♪^^

完成したらまた来てみたいな。
by keiko_darts | 2013-09-02 22:37 | 旅・山形 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ’2013山形旅情ものがたり@... ’2013山形旅情ものがたり@... >>