<< 磊々峡を歩く 夏のおみや >>

露庵 うめ治

卓球クラブメンバーと飲み会。
飲みと言うよりは豪華なお食事がメインの集いでした。
e0142377_215518.jpg

入り口を入ると背丈ぐらいの鳥居があったり、いたるところに石像が並べられていたり・・・
うめ治」は和風でいて独特の雰囲気が漂うお店。
e0142377_14365284.jpg

小物が所狭しと飾られている個室に通され
最初に差し出されたのが↓ こちら。

お店の方が上からレモン水をかけたらムクムク膨らんで、何?何?
・・・おしぼりって^^;
最初から心踊る演出でお料理が楽しみ♪
e0142377_2203785.jpg

まず登場した前菜の盛り合わせ。
お盆の上にはちょっとおじゃまな鳥居が飾られて(笑・・・
こちらも見事な演出。
e0142377_22195859.jpg

この辺で老眼鏡をとり出したヒト2名。
これは食べられる、これは食べられないと振り分けながらいただきます。

お造りは大鉢いっぱいの氷の上に一人分ずつの小鉢が盛り付けられて出てきて
清涼感溢れる演出。
e0142377_22353768.jpg

お箸を置く暇がないほど次から次へと運ばれてくるお料理。
今日はお客さんが少なかったのかペースが速すぎて・・・
もう少しゆっくり食べたかったような。(苦笑
e0142377_22422837.jpg

食事は少し待ってもらってからいただきました。

外人さんが喜ぶようなオシャレな器。
今思ったんだけどこの車輪、回ったのかな。
e0142377_9132089.jpg

最後のデザートまでお腹いっぱいと言いながら残すことなく完食^^
e0142377_10435129.jpg

このコストでお品書きが無かったのはちょっと残念。
お品書きは?とよく聞かれるそうですが忙しくて手が回らないとか・・・^^;
美味しさはもちろん目でも楽しめるお店でした。

二次会は名掛丁を歩きながらフラーっと入ったお店で。
あれっ、このお店?!


今日は休部中のワタシのためにみんなで集まってくれました。
みなさんのやさしさが心にしみしみ。
ありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-11 21:28 | 卓球クラブ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 磊々峡を歩く 夏のおみや >>