<< アートグレイスウエディングシャ... 露庵 うめ治 >>

磊々峡を歩く

と、その前に定義山でお参り。
三角油揚げを食べて、おみやげ用も購入して、なら漬も忘れず買って秋保へ向かいます。
e0142377_19223195.jpg

途中大倉ダムの上にて^^

一台の車が一方通行を逆走して行っちゃっいました・・・大丈夫かぁ??
ダム湖にクラクションの音が響き渡りますが事なきを得た感じ。
その後自転車も・・・
自転車だって逆走しちゃダメでしょ?!
e0142377_19351773.jpg



目的地の秋保里センターでは
観光案内所の展示スペースに秋保電鉄のジオラマがおいてありました。
e0142377_2044985.jpg

こちらの里センターで貸し出しているレンタサイクルでパスタを食べに行く構想のよう^^;
「磊々峡の遊歩道を歩くのもいいんじゃなーい。」
と、真夏のような暑さの中での過酷なサイクリングをどうにか阻止できた。(苦笑
e0142377_20173030.jpg

昼食は併設されているCafe HACHIで済ませて
e0142377_2019253.jpg



磊々峡を歩きます♪^^
小さい頃来たことがあるような無いような。
e0142377_2155185.jpg

涼しい風を感じながらマイナスイオンをいっぱい浴びて
いろんな奇岩に自然の力の凄さを感じ、透き通った水に癒されます。
e0142377_22284050.jpg

でも、やっぱり暑い。
涼しいと思ったのは一瞬だけで、徐々に汗が・・・

磊々峡の看板に
「石三つです。」

そんなダジャレにゾクッと^^;
e0142377_22214782.jpg

結局、最初に見た覗橋からの眺めが一番よかったような。
写真ではまったく迫力が伝わらないけど、両側からせりだす巨大な岩と渓谷の風景は凄~い。
e0142377_22392074.jpg

紅葉の時期も素敵でしょうね。

覗橋から下を見ると幸せのハートが見えました。
これをみつけた人は幸せになるらしいですよ。
e0142377_2240751.jpg


磊々峡散策がメインになってしまいましたが今日の目的はこちら。
秋保里センターでの「ジャズ音ステージ」。
e0142377_1151793.jpg

ノンアルコールビールにボサノバとジャズ。
歩いた後の適度の疲労感でたまに吹く涼しいそよ風がとっても心地よく睡魔も・・・
まったりとした時間♪^^
e0142377_11232523.jpg

IZUMIさんの歌声は本当に素敵でした。
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-14 19:30 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アートグレイスウエディングシャ... 露庵 うめ治 >>