<< 山形県郷土館文翔館 アートグレイスウエディングシャ... >>

天童観光果樹園

人生初めてのぶどう狩りにミコト一家と行ってきました。
e0142377_21172911.jpg

ジィジがネットで探してくれた天童観光果樹園
敷地が広く入口の日本庭園がキレイな果樹園でした。
e0142377_21403776.jpg

10月のこの時期はりんご狩りもいっしょにできるそうでラッキー^^

りんご狩りからスタートです。
果樹園のおじいさんの説明を聞きながらスターキング、世界一、昂林、黄王、紅玉・・・
食べごろの数種類のりんごをみんなで分けながら程々にいただきます。(笑
e0142377_21512926.jpg


いよいよメインのぶどう狩り♪
ナイアガラ
e0142377_21575729.jpg

ネオマスカット
e0142377_21585455.jpg

スチューベン
e0142377_220265.jpg

あまーい。
どれもこれもとにかく甘くて美味しい!!
中でもスチューベンが一番美味しかったかなぁ・・・。
e0142377_2304739.jpg

みんなで楽しく秋の味覚を満喫、初ぶどう狩りは大満足でした♪
来年はさくらんぼ狩りもしたいねー^^



ぶどう狩りの後は鳥中華を食べにこちらへ。
e0142377_20595767.jpg

このお店の接客最悪でした。
二回ほど声掛けしても注文をとりに来ないで10分以上放置状態^^;
注文をとってからも出てくるのが遅いこと遅いこと。

やっと出てきたと思ったら箸がないし、食べてるそばでガチャガチャ食器を片付けるし

もう・・・

ニシンの甘露煮をサービスされ、お腹も満たされどうにか心穏やかに帰ろうと思ったら
最後お会計では無言でレシートを渡された。
「ありがとうございました」はないのか「ありがとうございました」は??

いやいやびっくり^^;

鳥中華は美味しかったんだけどなんか残念。
仕事の仕方間違ってませんか^^;
みなさんで接客のノウハウもっと勉強した方がいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by keiko_darts | 2013-10-14 20:59 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山形県郷土館文翔館 アートグレイスウエディングシャ... >>