<< 米沢へ~登起波分店 登 益子焼 >>

米沢へ~熊野大社

米沢へドライブ♪
途中、「東北の伊勢神宮」とも呼ばれている南陽市の熊野大社へ。
日本三熊野の一つに数えられるそうですが、それにしては閑散としているような気も。
e0142377_1447845.jpg

石段を上ると境内の中央に重厚な茅葺屋根の拝殿が現れます。
これが想像以上に立派でびっくりしました。
さすが「東北の伊勢神宮」^^
e0142377_15102822.jpg

熊野大社は昔から縁結びの神様として知られているパワースポット。
月に一度満月の夜に開かれる「月結び」祈願祭。
この日は階段にろうそくが灯されて幻想的な風景が広がるそうです。
ロマンチック~♪^^
e0142377_151621100.jpg

「うさぎ伝説」
本殿裏にはうさぎが三羽隠し彫りされていて三羽すべて見つけると願いが叶うと言い伝えられています。
必死に探す二人。(苦笑
e0142377_15223264.jpg

樹齢900年の大イチョウも見事とまっぷるに載っていたのですが
あらっ、緑!?
楽しみにしていたのになんか残念^^;
e0142377_1527388.jpg
e0142377_14435470.jpg

駐車場のイチョウはこんなにキレイでした。(笑
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 14:47 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 米沢へ~登起波分店 登 益子焼 >>