<< 新しいレンズ クリスマスの食卓2013 >>

BOUCHON ブウション

遠くからでもひときわ目立つ建物。
e0142377_19335732.jpg

オシャレな外観にすぐにお店の中に入ってしまうのがもったいなくて
入るまでややしばらくかかってしまいました(笑
e0142377_19423754.jpg



***
「ステキなワインバー見つけたよ。」
と、お誘いを受けてからずーっと楽しみにしていた卓球クラブの飲み会。
e0142377_19504868.jpg

通されたお部屋は二階のピアノが置いてある贅沢な空間。
前半は二階のフロアすべてが貸切状態、何とも贅沢なひとときを過ごしました。
e0142377_2092079.jpg

きれいに磨かれた高そうなワイングラスに注がれるフランスワイン。
ホントにおいしくて、同じものを二本空けました。

液だれ防止の「ドロップストップ」。
薄い円盤状のプラスチック板をくるりと丸めてワインの瓶口に差し込んで使う便利アイテム!!
こんなものがあるなんて・・・勉強になったよね^^
e0142377_20181582.jpg

お料理は前菜盛り合わせや鴨肉のコンフィetc。
当り前ですがワインに合う料理ばかり、もちろんビールにもねっ。
e0142377_2024269.jpg



***
のんびり4~5時間^^
帰りに一階に降りるとそこは二階とは違うワイン居酒屋風の賑わいでびっくり。
レジ脇のワインセラーを食い入るように覗いていたら
お店の方(多分ソムリエさんだよね)に地下も見てみますかとお声を掛けていただきました。
e0142377_20404998.jpg

螺旋階段を下りて行くと広いセラーにはたくさんのワイン。
なんか手当たりしだい飲んでみたい衝動に・・・
ん~素晴らしい♪^^
e0142377_20495122.jpg

ブウショは期待通りステキな大人のお店でした。069.gif
[PR]
by keiko_darts | 2014-02-21 19:40 | 卓球クラブ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新しいレンズ クリスマスの食卓2013 >>