人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびり 春まだ遠し >>

アメリカンフラワー

「恋を占う」
マーガレットの花言葉のひとつです。
アメリカンフラワー_e0142377_2251317.jpg

「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」
子どもの頃、一枚ずつ花びらをちぎっていたのを思い出します。(笑

マーガレットの花びらって15枚から30枚で枚数は決まっていないそうです。
そしてそのほとんどは奇数なので「好き」から始めれば「好き」で終わる・・・
そんなからくりがあったなんて知らなかったなぁ^^




先日、新聞の折込チラシで目に止まった額縁に入ったマーガレット。
アメリカンフラワーってなんだっけ?
かわいいマーガレットに興味をそそられ一日体験教室に申し込んでみました。
アメリカンフラワー_e0142377_8283892.jpg

あー、昔こんなのあったな・・・。

そんな思いから始まった二時間の体験教室。
参加者はワタシの他に・・・もうひとり。

マジか~^^;

ほぼマンツーマンでなんとか作品を仕上げることができました。

ちなみにこんな手順で作ってきました。


こちらが先生の作品。
右側のブーケなんか形はもちろん色も本物に近くて目を凝らして見入ってしまいました。
極めればこんなのも作れちゃうのね^^

ワタシはこのマーガレットを作れただけで十分満足。
アメリカンフラワー_e0142377_8253310.jpg

出来あがった作品を握りしめて帰宅後
わが家の一輪ざしを探すもなんかしっくりこないものばかり。
サイドボードの奥にあった徳利を引っぱり出して差してみたら・・・

とりあえずこれでいいかっ。
アメリカンフラワー_e0142377_22592470.jpg

先日遊びに来たメンバーからこの徳利の花瓶はなかなかの不評で
換えてみたけど・・・・
アメリカンフラワー_e0142377_23164483.jpg

どっちもどっち??
by keiko_darts | 2014-03-13 15:32 | 手作り | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< のんびり 春まだ遠し >>