<< 長野・草津へ/旬で粋な台所「い... 最後もやっぱり >>

長野・草津へ/序

みんなのスケジュールを調整し、三月末に長野へ行く予定を立てていた矢先
「埼玉に転勤です。」
と、ムスコからの連絡。
母もそろそろ・・・そんな予感がしてました。(苦笑
e0142377_9501168.jpg

三年半お世話になり汚部屋と化したアパートの掃除と引越しの荷造りを兼ね、またまた最後の長野訪問。
早起きしてがんばって五時半過ぎに出発。
e0142377_9582819.jpg

ちょうど日の出の時間、久しぶりにきれいな朝日が見れました。




東北自動車道、磐越、北陸、上信越自動車道で行くのがいつも経路。
「新潟付近は雪が凄いから北関東から来た方がいいかもよ。」
と言うことで、今回は東北自動車道から北関東、関越、上信越を通る別ルートで行ってみました。


途中、車窓から浅間山を眺めながら
初めての景色に飽きることもなく疲労感もなくお昼前には無事長野に到着^^
e0142377_105908.jpg

こっちのルートの方が楽だったね。





さーて、ここからが一仕事。

どこから手を付けていいのやら・・・
ワタシは水回り、オットは本棚、ご本人様クローゼット等を各々お掃除開始。
持って行ったマスクが大活躍です^^;

そんな汚部屋を夕方五時過ぎまでかかり、どーにか引越しできる状態に。
四月の初めに引き払う旨
激的にきれいになった水回りに思わず

もう使わないで!!


終わった(正しくは終わらせた)時には、お手手がパンパン。



九月で30になるムスコに
「忙しくたって整理整頓ぐらいちゃんとしなさい!」まさかのマジ説教・・・ったく。

そもそも欠陥だらけのワタシ
ひとりの人間を育てること自体が無理ってことか。(爆
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-22 13:58 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野・草津へ/旬で粋な台所「い... 最後もやっぱり >>