<< 長野・草津へ/善光寺外苑西之門... 長野・草津へ/旬で粋な台所「い... >>

長野・草津へ/まさかの善光寺

この時に初めて訪れ、本堂のお戒壇めぐりに絶句し
この時はいづみやの美味しいおやきに感動し
この時の「お数珠頂戴」で功徳を受け
この時からワタシの御朱印集めが始まりました。
e0142377_14453166.jpg

今日は本当にいいお天気で迎えてくれました。
e0142377_15592100.jpg

もう来ることもないだろうから最後におみくじでもひこうか。
気のりしないオットを誘って数あるお守りの中から「しあわせ牛守」をそれぞれ購入。(一つ600円!)
「牛にひかれて善光寺参り」にちなんで陶器でできた牛の中におみくじが入っているものです。
飾っておけるからこれ♪


で、オット中吉

ワタシまさかの


人生ではじめて引き当てた凶に動揺、何が書いてあったかあまり覚えていないけど
最初に大きく「不撓不屈」と書いてありました。

一攫千金は狙うべからず
健康診断を受けるべし
・・・てな感じだったかな。

ワタシよりもオットが凹んでたような。(苦笑
e0142377_1684524.jpg

経蔵の前の「南無阿弥陀仏」の文字が刻まれた輪廻塔を必死に回す二人。
なんせ諸々の苦難から抜け出すことができるんだもんね。
回す回す・・・
ちょっと回し過ぎじゃーありませんか^^;
e0142377_1624466.jpg

お戒壇めぐりしていくか。
e0142377_20372989.jpg

そんな誘いも振りきり御朱印をいただいて
五度目の善光寺参り終了。
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-23 14:43 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野・草津へ/善光寺外苑西之門... 長野・草津へ/旬で粋な台所「い... >>