<< 長野・草津へ/草津温泉 お宿 木の葉 長野・草津へ/まさかの善光寺 >>

長野・草津へ/善光寺外苑西之門よしのや・レストランさくら

善光寺参りで利用した駐車場の看板に「お店を利用すると3時間無料」。
ということで伺ってみました。

恐る恐る狭い路地を通り抜けると・・・
e0142377_1024015.jpg


目の前に広々とした気持ちの良いステキな空間が広がります。

予想外の景色に思わず歓声^^

そして酒とみそのお店よしのやの扉が開き
「試飲をどうぞ」と促されるまま(ほぼ強制的^^)中に入り、「西之門」の試飲開始。
オットは運転なのでワタシだけ純米酒や吟醸・・・

うまい・・・のでしょう、日本酒の味はわからん。(笑
e0142377_21431178.jpg

試飲はそこそこに蔵に囲まれた中庭の一番奥にあるレストランさくらへ移動。
早めの昼食をいただきます。
e0142377_2152146.jpg

お店の名のとおりさくらの木がいっぱい。
さくらの咲く季節はサイコーでしょうね。
e0142377_2262639.jpg

おろしそばと味噌カツを。
片口に入ったお酒はぐい呑みに2~3杯くらい、サービスで^^
そばは普通でしたが、味噌カツは甘さ控えめですっきり、味噌汁も美味し。

食後に出てきた味噌ようかんと甘酒。
この甘酒、一般的な甘酒とはあまりにも違う美味しさにびっくり!

お買い上げ♪^^
e0142377_9463940.jpg

せっかくなので酒蔵も見学。
e0142377_2157182.jpg

中に入ると入口の古い建物からは想像できない近代的な工場でした。
ささーっとみて退散。
e0142377_221462.jpg

e0142377_10144146.jpg

草津温泉へ。
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-23 21:39 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野・草津へ/草津温泉 お宿 木の葉 長野・草津へ/まさかの善光寺 >>