<< 長野・草津へ/終 長野・草津へ/西の河原公園 >>

長野・草津へ/草津温泉のシンボル「湯畑」

草津温泉と言えば湯畑。
テレビなどでよく見かけるおなじみの光景が目の前に広がります。
e0142377_1472353.jpg

何本もの木のトンネルをお湯が流れ
e0142377_14323485.jpg
e0142377_14305344.jpg

最後は温泉の滝になり・・・
これぞ草津温泉。
e0142377_14515586.jpg

草津よいと~こ~♪
圧倒されるほどの湯量でビックリしました。

そう言えば草津に入る前の道路で「草津よいと~こ~」のメロディが流れる道路があり
音程が定まらないメロディラインにも感激^^
e0142377_14564041.jpg

近くの高台にある光泉寺の階段からは、湯畑が一望できます。
e0142377_15142999.jpg

せっかく御朱印帳を持参したのに住職さんがご不在。
ハンコだけということであっさりお断り。
e0142377_16393798.jpg

湯畑のすぐ脇には湯もみショーと温泉落語が楽しめる施設も。
二人とも興味なーし。
e0142377_15281888.jpg

e0142377_15354297.jpg



私達が最初に目にした湯畑はこちら。
昼間とは違う夜も幻想的でとっても素敵でした^^
e0142377_15391718.jpg

e0142377_15432968.jpg

日中は日差しもたっぷりで暖かかったけど、夜の草津はまだまだ寒~っ。
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-24 18:22 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長野・草津へ/終 長野・草津へ/西の河原公園 >>