人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の打ち合わせ ザ・お花見 >>

竹駒神社

小さい頃からお参りは地元の塩竃神社。
なのでわざわざ遠くの竹駒神社まで来ることはありませんでした。
たぶん初めての参拝です。
竹駒神社_e0142377_20284571.jpg

日本三大稲荷らしいですがそれにしては小さいような。
で、調べてみたら・・・
三大稲荷って、稲荷神社の特に有名な三つというわけではなさそう。

とは言うものの重厚な門は歴史を感じます。
竹駒神社_e0142377_20413929.jpg

それに比べると拝殿はやけに新しかったんだけど・・・。
竹駒神社_e0142377_1921869.jpg

表参道からずーっと平坦な道を進んで拝殿へ。
この平坦さに何となく違和感あり。
やっぱり塩竃神社のように階段を上らないと!!

そんな事を思いながらながめた神社の脇にある馬事博物館の桜。
いいねぇ。
竹駒神社_e0142377_194940.jpg

桜の季節に御朱印集め♪




***
せっかく岩沼まで来たんだもん、絶対ここに行くでしょう。
麺組へ。
竹駒神社_e0142377_23225197.jpg

二回目の今日はまったく感動なし。
写真にもやる気が感じられないし・・・(苦笑
いたってフツーのラーメンに前回の感動はなんだったんだろう?!

新規開拓せねば^^
by keiko_darts | 2014-04-19 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の打ち合わせ ザ・お花見 >>