<< 大人の修学旅行2014@出雲大... 久しぶりの・・・ >>

大人の修学旅行2014@倉敷美観地区を歩く

e0142377_2258447.jpg

今年の大人の修学旅行はゴージャスに二泊三日の旅。
18日から四人勢揃いで倉敷・出雲大社・足立美術館・鳥取砂丘・天橋立へ行ってきました。


初めてのツアー参加。
事前に旅のしおりやら観光地の案内書類が届きワクワクドキドキで当日を迎えました。
申し込んだ時は募集人数の30名に達していなかったのにいざ集まってみれば45名。
その中になんとびっくり同姓同名の方もいらっしゃいました^^
岡山・島根・鳥取・京都、神戸空港を入れると1府4県を巡る相当忙しい旅の始まりです。




仙台空港からひとっ飛びで神戸空港に。
貸切バスに乗り換えて阪神淡路大震災から復興を遂げた市内を走り抜け
この旅でワタシが一番楽しみにしていた倉敷へ到着。
e0142377_2142154.jpg

ホテルにチェックイン後、目と鼻の先にある美観地区の散策開始。
夕方からの自由時間となり人気美術館ランキング上位に入る大原美術館はスルー(笑
明日の足立美術館を楽しみに今回は倉敷の街並みを楽しむことにしました。
e0142377_21171255.jpg

川を中心に広がる風景♪
e0142377_21455065.jpg

趣のある街並み♪
e0142377_2224594.jpg

川舟流し♪
残念ながら本日のチケット販売終了。
恨めしそうにみていたらこっちに向かって手を振ってくれました。
e0142377_13171457.jpg

岡山の地ビール独歩で喉を潤おして♪
いつも飲んでる発泡酒とは異なる濃いビールにスーちゃんギブアップ^^;
e0142377_1043777.jpg

人力車が走り抜ける姿も絵になります♪
e0142377_10461434.jpg
e0142377_10585191.jpg

白壁、なまこ壁、黒塀、赤レンガの建物、ルネッサンス風の建物・・・
どこの脇道もどこにカメラを向けてもその名のとおり美観。
地図を片手に美観地区巡りはお天気にも恵まれ想像以上に楽しめました。
e0142377_1482231.jpg

一日目の夕食は各自各々。
ホテルのフロントで、または散策中に地元の方へのリサーチで「浜吉」さんにて。
e0142377_1433132.jpg

ままかり、さわら、たこのお造り、おこぜの唐揚げ、黄ニラのおひたし、たけのこ煮・・・
観光地だから?県民性なの?一つ一つのお料理の量がチョー少なめ。
腹八分目でね。
e0142377_1447461.jpg

食事の後、ライトアップされた美観地区をちょこっとみてホテルへ。
一泊目の今日はドーミーイン倉敷
最上階には天然温泉が付いていてとーっても寛げるホテルでした。
サービスの夜鳴きそば、浜吉さんでの腹八分目が功を奏し大変美味しくいただきました。(笑

明日の朝も早いので夜更かしはしてられませ~ん。
早めの就寝・・・zzz
[PR]
by keiko_darts | 2014-05-18 17:43 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大人の修学旅行2014@出雲大... 久しぶりの・・・ >>