<< 大人の修学旅行2014@足立美... 大人の修学旅行2014@倉敷美... >>

大人の修学旅行2014@出雲大社で参拝

e0142377_2305067.jpg

二日目。
6時前に起床、朝食をいただいて7時半にはバスに乗り込みます。
いつもより早起き。
・・・にも関わらず朝からスゴイ食欲と皆にひかれたんですが^^;
そんなにスゴイかワタシ!(爆



車窓から。
大山や稲佐の浜の弁天島を見ながらの、約3時間のドライブで出雲大社へ。
移動距離が半端ないよね。

そう言えば車中で一度だけ添乗員さんに注意された。(苦笑
一生懸命説明してくれてたのにみんなお隣さんとのおしゃべりに夢中になって車内はザワザワ
・・・確かにうるさかった。

「話しを聞いている人に迷惑なので、静かにして下さいね。」

この年になってなかなかこんな注意をうけることはありません。
一瞬水を打ったように静かになって(笑
これまた修学旅行気分^^
e0142377_16182333.jpg

さてさて、出雲大社に到着。
出雲大社には四つの鳥居があるそうですが
私達は松並木の参道、鉄製の鳥居からの参拝でした。
e0142377_16544031.jpg

玉砂利の上を本殿に向かい拝殿前の銅製の鳥居をくぐれば
e0142377_1734286.jpg

いよいよ参拝。
二拝四拍手一拝
e0142377_18172731.jpg

伊勢神宮とはまた違った神々しさのある出雲大社。
その大きさはさすがでございます!
現地のガイドさんはだいぶお伊勢さんに対抗意識を燃やしていました。
e0142377_1821567.jpg

結婚式が終わるのを待ち、神楽殿にてツアー参加者みんなで御祈祷を受けたり
各々大注連縄の下で記念撮影をしたり^^
e0142377_19535955.jpg

御朱印をいただく暇もないほどの過密スケジュールに
バタバタ添乗員さんにお願いしたり。
e0142377_20412741.jpg

ふー。
バスに戻ってきたのは一時過ぎ^^;
座席に置かれたお弁当を足立美術館に向かう車中にていただきました。
e0142377_213579.jpg

「うまっ!!」
[PR]
by keiko_darts | 2014-05-19 15:35 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大人の修学旅行2014@足立美... 大人の修学旅行2014@倉敷美... >>