<< 羊毛フェルト 土井精菓 >>

洋葱亭

久しぶりの同期会はTちゃんのお知り合いのお店で。
e0142377_14384022.jpg

三越で待ち合わせ。
ここ懐かしいよねと思い出の国分町を通り抜け
洋葱亭に到着。

カウンターのみの小さなお店。
人柄の良さそうなマスターが一人で切り盛りしているそうです。
e0142377_1459817.jpg

店の奥には秘密基地のような小さな和室。
四人入ればいっぱいぐらいの狭い空間に自称細い私達は五人で着座。
前菜の盛り合わせに始まりワインに合う料理が次から次へと^^
e0142377_15215615.jpg

絶品ビーフシチュー♪
e0142377_15224831.jpg

ビール、ボトルワイン赤と白を一本ずつ、足りずにグラスワイン・・・
ホヤの味噌焼きも美味でした。
e0142377_152276.jpg

孫談義、嫁談義、あの人は今・・・
証券出納、現金出納、GP、気送管と懐かしい用語が飛び交う中
35年前の記憶の糸を必死に手繰り寄せます^^

あっという間に4時間越え。
次回は是非Tちゃんのお店で♪^^




e0142377_21354883.jpg

■小皿洋食とワインの店 洋葱亭(オニオン亭)
    仙台市青葉区国分町2-8-11
       090-2028-4928
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-10 14:38 | 美味しいお店 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 羊毛フェルト 土井精菓 >>