<< 山形日和~若松寺で縁結び 山形日和~慈恩寺で若返り >>

山形日和~つるよしそば

慈恩寺から向かった先は兄から教えてもらったとあるお蕎麦屋さん。
番号札をとったものの一時間待ちの行列に断念。
えーっ、せっかく来たのに待たないの?
とムスメ。
そう、せっかく来たのに待てないんだよねぇ^^;
e0142377_1513056.jpg

来た道を戻り次の目的地に向かう途中
国道沿いで見つけた「つるよしそば」やさんに入ってみました。
駐車場が広くてドライブインらしき外観に
店内もテーブル席にお座敷とかなり広々^^
e0142377_15162433.jpg

メニューに納豆餅を見つけ食べたいヒト約一名。
ならば一つ頼んで皆で食べましょ。

この時期の山形らしく紅花が飾られて♪

餅を食べながら待っていると
ワタシの苦手な黒くて太い田舎そばが運ばれてきました。
e0142377_15281458.jpg

ぼそぼその食感をイメージして食べてみたら
ん?おいしい!
げそ天板そばはイメージを大いに裏切る二八蕎麦でした。
e0142377_15171484.jpg

そして山形県民はげそ天が大好きらしい^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-06 20:13 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山形日和~若松寺で縁結び 山形日和~慈恩寺で若返り >>