<< 会津ふらふら夏旅2014/湯野... 定義山の天皇塚 >>

会津ふらふら夏旅2014/始まりは大内宿から

e0142377_22391163.jpg

とその前に・・・



「今年の旅行は芦ノ牧温泉予約したからね。」

叔母さんから連絡をいただいて、さーて観光はどうしたものか散々悩んでみたものの
結局答えが出ないまま高速バスで会津までやってきました。

お昼は吸い込まれるようにエキナカの「一會庵」にて。
e0142377_22302876.jpg

ここに入る前、駅前に鎮座するいかにも昭和な「マルモ食堂」に興味を示したチューやん。
ワタシもちょっとそそられたけど多数決で即却下・・・(苦笑
いかにもチューやんらしい選択でした^^


なじょすんべ
こでらんに
さすけね

早速会津の方言で盛り上がる御一行様ですが
とにかくにぎやかにぎやか。

それぞれいただいたのは白くて細めの十割蕎麦。
あったかいのだったり、冷たいのだったり、トッピングがいっぱいだったり、おまけが付いていたり
喉ごしが良くて美味しかった♪^^
e0142377_22375171.jpg

コーヒーを飲んで寛いだ後レンタカー屋さんまでみんなでふらふら歩きはじめます。
5、6分の距離に途中で挫折する方々を置き去りにして
脚力に自信のある人達でレンタカー屋さんに辿り着きました。(笑

今年の参加者は8名。
置き去りにしたご老人を拾っていよいよ二泊三日の旅の始まりです。




「今日は大内宿に行ってみますか。」
みんな何度か来てるんだけど異議を唱える人は有り難いことにだーれもいません。

一歩足を踏み入れると映画のセットのような江戸時代の宿場の風景が広がり
何度来てもいいところですね。
e0142377_22533533.jpg

大内宿と言えば三澤屋さん♪
蕎麦はさっき食べちゃったもんね。
e0142377_22493982.jpg

両脇の水路の水が勢いよく流れていて
水が冷たくて気持ちいい。
お店の人がこまめに打ち水してくれてました。
e0142377_10243925.jpg

炎天下の中そぞろ歩き。
e0142377_1135942.jpg

一人また一人と脱落、上まで登ったのはE・T夫妻と姉とワタシ。
ここまで来ると風が涼しい^^
やっぱりここからの眺めがサイコーですね!
e0142377_1037911.jpg

美人専用のテーブル発見!
気が利いてるねぇ。
「裏はおブス専用とかそうじゃない人とか・・・もっとひねりが無いと面白くないな。」
・・・なるほど。
e0142377_111681.jpg

I叔父さんをはじめとする三人の男衆。
三度笠にわらじの股旅姿で大内宿を歩いたら・・・

そりゃ似合うだろうな♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-28 10:58 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津ふらふら夏旅2014/湯野... 定義山の天皇塚 >>