<< 会津ふらふら夏旅2014/芦ノ... 会津ふらふら夏旅2014/始ま... >>

会津ふらふら夏旅2014/湯野上温泉駅

大内宿からお宿に向かう途中、湯野上温泉駅に立ち寄ってみました。
e0142377_1142132.jpg

ここは日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎だそうです。
四季を通して風情ある光景が楽しめ、カメラマンにも人気のスポット。
線路を渡って反対側からか上の国道から見下すのがベストショットのよう。
e0142377_12381767.jpg

女性の駅長さんや運転手さんがとってもフレンドリーで
ちゃっかりいっしょに記念撮影していたのがチューやん。
上がらない足をどーにか振り上げて柵を乗り越え記念撮影したのがE・T叔父さん。(笑
あらーなかなかポーズ決まってるんじゃない?!
e0142377_1293299.jpg

e0142377_12234597.jpg

待合室には囲炉裏があったり文庫本があったり
駅舎の隣には足湯もあり、結構利用する人がいるんですね。
e0142377_1153768.jpg

桜の季節は間違い無し^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-28 16:36 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津ふらふら夏旅2014/芦ノ... 会津ふらふら夏旅2014/始ま... >>