人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会津ふらふら夏旅2014/五色... 会津ふらふら夏旅2014/芦ノ... >>

会津ふらふら夏旅2014/桧原湖

昨晩、ラウンジ「とんぼのにわ」でお世話になった男性スタッフ。
二日目今日の日程はすべてその方の言うとおりです。(笑
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_14275463.jpg

歩くのが苦手な年寄りが多いのでなるべく歩かなくてすむところ。
でも沼系、滝系、湖系もいいよね。
そんなわがままな条件に気持ちよく応えてくれました。



まずは桧原湖へ。
車から降りずに駐車場からでも見えましたがここでモーターボートに乗ることに。
ん?!観光船じゃないの?!
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_14194810.jpg

予想外にアグレッシブ。(苦笑
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_1563427.jpg

磐梯山の噴火でできた桧原湖。
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_1514083.jpg

磐梯山を背に観光案内を聞きながらクルージング。
噴火の際には500人以上の死者がでたそうで、湖底には村が水没しています。
・・・なんか複雑な気分^^;
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_1538199.jpg

バスフィッシィングをしている人達がいました。
釣りをしたり、湖畔を散歩したり、バーベキューをしたり・・・
そんな過ごし方もいいなぁ^^(妄想中)

冬場はワカサギ釣りをする人達で賑わうそうです。
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_16295196.jpg

私達のそばを猛スピードでモーターボートが追い越して行きます。
はっやーい!
この一言でうちの運転手さんに火が付いたのでした。
ひぇ~^^;
会津ふらふら夏旅2014/桧原湖_e0142377_1311295.jpg

「みんなで写真撮るよー。」
と声をかけるとまずはこのお二人さんがポーズ。(笑
帰ってきてよーく見てみたら・・・

わおー!偶然の産物。
by keiko_darts | 2014-07-29 11:11 | 旅・福島 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津ふらふら夏旅2014/五色... 会津ふらふら夏旅2014/芦ノ... >>