<< 会津ふらふら夏旅2014/最後... 会津ふらふら夏旅2014/塔のへつり >>

会津ふらふら夏旅2014/飯盛山

車を走らせ白虎隊が眠る飯盛山へ。
最初に目に飛び込んできた駐車場に誘導されるまま車を止め
言われるままにガイド付きで見学開始。
e0142377_17215486.jpg

スロープコンベアであーっと言う間に上まで到着。
流暢?な会津弁で観光案内してくれたのはみやげやさんの店員のおにーさんでした。
八重の桜でもそうでしたが「~くなんしょ」が印象的だこと。
e0142377_20291764.jpg

ただボーっと見て歩くのとは違いガイド付きはかなりテキパキとお得感あり。

白虎隊が自害した場所とか
あそこに鶴ヶ城が見えるでしょとか
白虎隊がくぐって逃げ帰ってきた洞穴とかね。

さざえ堂の脇を通り
e0142377_20311771.jpg

帰りは涼しげな下り坂を
e0142377_20463689.jpg

足どりも軽やかに降りてきました。
e0142377_20471727.jpg

ワタシが止めた駐車場はみやげやさんが経営する駐車場。
良かったのか悪かったのか・・・

見学が終わった後は冷たいアイスコーヒーで喉を潤おします。
店員さん勢揃いで猛セールス開始。(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-30 13:11 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津ふらふら夏旅2014/最後... 会津ふらふら夏旅2014/塔のへつり >>