<< 松島の雄島 会津ふらふら夏旅2014/Re... >>

松島水族館

子ども達が小さい頃はよく訪れたなつかしい松島水族館。
県内の幼稚園や小学校の遠足の定番でしたよね。
e0142377_9413352.jpg

来年2015年春には移転のため閉館予定。
今日はミコトを連れて最後の見納めです。

チケットを買って入口を入っていくと・・・
わーなつかしい!
目の前に広がる光景はまさに記憶のままで、タイムスリップしたような気分^^

早速アシカショーを♪
e0142377_14193326.jpg

ミコト様はアシカではなく出てきたおにーさんに目が釘付けなんですけど^^;
周りの人が拍手をすると
とりあえずいっしょになって拍手したり

みんなが笑うと
とりあえず笑ってみたり

興味ありそうでなさげだったアシカショーの次は館内へ。

キレイだねと言うと「キレイキレイ」と連発するミコト。
だいぶ言葉もハッキリしてきました^^
e0142377_14485235.jpg

暑いから涼しいところに行こうとやって来た水族館ですが
あー涼しい^^
と感じたのはだいぶ中まで進んでからのことでした^^;

入口付近は熱風が吹き込んでくるし夏休み中で想定外に混雑してるしで
徐々に徐々に気持ち良い空間に^^


一周りした後、食事コーナーで焼きそばやスパゲッちぃを。
いかぽっぽやホタテ焼きもおいちぃ。
e0142377_15275353.jpg

食べた後はまたまた涼しい中へともう一周。

ペンギンさん♪
震災時はペンギンの水槽まで水がきたみたいですね。
津波がここまできましたシールが貼ってありました。
e0142377_17182344.jpg

ミコトが一番興味を示したのはこちらのペンギンさんでした^^;
夢中です!
e0142377_17175150.jpg

電気うなぎコーナーで一生懸命説明していたスタッフさん。
二周目に、あれっ?!と名札を見てみたら中学の時の同級生Y子ちゃんでした。
ここで働いてるとは聞いてたけど・・・
挨拶しそびれちゃった^^;
e0142377_1726541.jpg

松島水族館は日本で二番目に古い歴史ある水族館だそうです。
知らなかったぁ。
[PR]
by keiko_darts | 2014-08-02 20:40 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 松島の雄島 会津ふらふら夏旅2014/Re... >>