人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そろそろ シャボン玉とんだ~♪ >>

みちのく杜の湖畔公園

みちのく杜の湖畔公園_e0142377_17165211.jpg

ぐずついた天気が続いていましたがやっと晴れ間が出てお出掛け日和の日曜日。
どこの桜を見に行こうか散々悩んでみたものの・・・
ミコトが一緒なので花より遊べるところがいいよねっ!

つーことで、みちのく杜の湖畔公園へ。


途中、お弁当調達のため秋保の「さいち」に立ち寄りましたが
10時半過ぎの店内はありえないくらいのお客さんでごった返していました。
日曜日だからなのか、宿泊客のチェックアウトと重なったからなのか
今までこんな混雑に遭遇したことがなかったのでビックリ仰天!



無事にお弁当もゲットでき渋滞もなく公園に到着。
わらすこひろばに直行し、ジジちゃまとミコトは遊具で
ムスメとワタシはレジャーシートでおしゃべりタイム。
みちのく杜の湖畔公園_e0142377_17461880.jpg

お弁当を食べたりお散歩したり♪
桜はキレイに咲いている所もありましたが
みちのく杜の湖畔公園_e0142377_17471284.jpg

みちのく杜の湖畔公園_e0142377_181258.jpg

まだちょっと早いようです。
みちのく杜の湖畔公園_e0142377_1812211.jpg

みちのく杜の湖畔公園_e0142377_2330272.jpg

みちのく杜の湖畔公園_e0142377_2334857.jpg




ところでトップの写真とこちらのお写真。
みちのく杜の湖畔公園_e0142377_23494357.jpg

帰り道で目にした光景ですが
ヨボヨボのおじーちゃんがおばーちゃんに支えられながら写真撮ってるぅ~
えーっ、そこまでして?!
と、ワタシにはまるで陛下をお支えする美智子さまのように見えたおばーちゃん(笑

相方曰く
逆だよ。おばーちゃんがおじーちゃんの背中につかまって歩いてるんだよ。


そ、そうなの?!


兎にも角にもほのぼのした場面を目にして
いいなー。
素敵だなー。
私達の老後もこんな風に支え合いながら・・・ちょっとだけそう思いました。(苦笑
by keiko_darts | 2015-04-12 16:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そろそろ シャボン玉とんだ~♪ >>