<< 月山登山 ピンチヒッターでお祝いディナー >>

アクアテラス錦ヶ丘

e0142377_1141233.jpg

先日オープンしたばかりのアクアテラス錦ヶ丘。

錦ヶ丘ヒルサイドモールは来るたびに営業している店舗が減っていて
ついにはこんな狭いところに水族館を造っちゃいましたか!?
期待せず勢いで入ってみました"(-""-)"
e0142377_957087.jpg

800円のチケットを買って入口を入るとタッチプールらしき場所にカブトガニが。
これだけ?!ある意味予想通り(苦笑
きっとこれからいろいろ増やしていくんでしょうね。
e0142377_9584969.jpg

気を取り直して・・・
二つ目の扉が開くとガラリと雰囲気が変わります。
e0142377_2294847.jpg

照明がキレイでミコトも魚よりも照明が気になった様子。
せっかく大きい水槽なのに魚の数がミョーに少なくてサビシイけど"(-""-)"
e0142377_10153958.jpg

展示されているお魚ちゃんは熱帯魚がほとんどで
水族館なのに名前の表示がどこにもありませ~ん"(-""-)"
そういえばパンフレットも無かった。(爆
e0142377_22241451.jpg

土曜日なのにスイスイ
e0142377_2229598.jpg

あらっ。
ここは小さな水槽をいっぱい並べていい感じ♪
e0142377_22312511.jpg

円柱の水槽もオモシロイ。
e0142377_22324896.jpg

絵画風の水槽も
e0142377_22461597.jpg

ひとつひとつが違った感じでとっても素敵(^^♪
e0142377_11275129.jpg

中でもこの斬新なアイデアには脱帽ですm(__)m
e0142377_11255992.jpg

最後は球体の水槽。
照明の色が様々に変わってとってもロマンチック。
e0142377_231216.jpg

その向いにはレストランが併設されていて
キレイな水槽をチラ見しながらカップルにはいいかもね。
e0142377_13112713.jpg

クラゲや爬虫類も少しだけ
ワタシがイメージしている水族館とは別物でした。
e0142377_11495072.jpg

でもアートを楽しむような新感覚でこーゆーのもありかなと。
価格設定を下げればもっと人が入るのでは・・・
800円は高かろう(-"-)
e0142377_13331689.jpg







***
この日は錦ヶ丘の田んぼアートを見るのが目的だったんだけど
e0142377_13353399.jpg

看板が邪魔でさーっぱり!
おまけに高さがないからむすび丸ちゃんは拉げてるし。(爆
[PR]
by keiko_darts | 2015-07-25 22:41 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月山登山 ピンチヒッターでお祝いディナー >>