人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイスキャンディー型の石鹸 月山登山 >>

鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市立加茂水族館_e0142377_827781.jpg

久しぶりの日本海。

月山から無事下山して向かった先は鶴岡市立加茂水族館。
せっかくここまで来たんだから行ってみよう。
月山御朱印同様、以前からの夢を叶えていただきました(^^)/

着いたのは夕方四時半近く。
駐車場も空いていて入口そばに止めることができました。
リニューアル前は古くて小さい水族館だったけど
新しい建物はとってもカッコイイの。
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_8283155.jpg

夏休み中の閉館時間は六時だったので結構のんびりみてまわれました。

何より人が少ない!
混雑を覚悟してたのに予想外の貸切状態でラッキー(^.^)/~~~


ユラユラ漂うクラゲに心も疲れ切った体も癒されました。
神秘的なクラゲの姿にウットリ♪
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_9175712.jpg

鶴岡市立加茂水族館_e0142377_912110.jpg

水族館の中は人が少ないからかエアコンが効きすぎて寒いくらいでしたが
一歩外に出るとこの時間帯でもまだまだ暑い。

そんな中レストラン脇のウミネコのエサやり場から海を眺めたり
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_8375575.jpg

屋上からの眺めを楽しんだり♪
クラゲ同様いつまで見ていても飽きない風景だけど
この暑さには勝てず涼しい中へと移動。
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_8431827.jpg

鶴岡市立加茂水族館_e0142377_8433850.jpg

こちらは直径5 メートルの水槽「クラゲドリームシアター」
これもひとり占め(^^)/
大きさがわからないのであえて人が来るのを待ってたくらい。
クラゲ多すぎじゃない!?
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_8433463.jpg

照明も幻想的で
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_9224073.jpg

遮るものが何もないって気持ちいいね(^^♪
あっ。ハンカチの忘れ物発見。
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_1914084.jpg

あの時くっきり見えた鳥海山も今日は残念ながら見えません(-"-)
湯野浜温泉街が幽かに見えるだけ
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_9385691.jpg

泊まりたいけど泊まれない・・・
鶴岡市立加茂水族館_e0142377_10143849.jpg

さーてお家に帰りますか。
by keiko_darts | 2015-08-01 22:33 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスキャンディー型の石鹸 月山登山 >>