人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠野・花巻をめぐる旅~釜淵の滝 遠野・花巻をめぐる旅~ワインシ... >>

遠野・花巻をめぐる旅~風の季

花巻南温泉峡 悠の湯 風の季(かぜのとき)
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_1875775.jpg

だいぶ前に確かフリーペーパーのリビングに紹介されたのを見て
ここ行きたいなぁ。
と呟いていた。

あれから何年経ったんだろう・・・
やっと念願が叶いました。



これこれ(^^)/
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_2234141.jpg

館内に入ると落ち着いた色合いで統一された広々とした空間。
エントランスからフロントまでの遠いことったら(苦笑

個室風に仕切られたラウンジはそれぞれ違った椅子やテーブルが置かれとってもモダン
こんな家に住んでみた~い(^^♪
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_22401990.jpg

三時半過ぎのこの時間は私達の他に誰もいなくて
のんびりチェックイン。

ウェルカムドリンクをいただいてお部屋へ。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_22353650.jpg

実は駐車場に着いた時に二人で叫んでいた。
古~!

そんな外観からは想像できない館内にほっと一安心(笑
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_2311296.jpg

決して高価なものが飾られているわけではないのですが
工夫が感じられるお洒落なしつらえには感心。←なんだか上から目線(-"-)
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_22525358.jpg

センスいいよねぇ。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_22512645.jpg

通されたお部屋は露天風呂付。

予約の時に大きいお風呂に入るから無駄とワタシ。
どーしてもこういうお部屋に泊まってみたいとオット。

久しぶりの温泉だし結婚記念日だし・・・
まっ、いいか。



新設されてからまだ間もないのかな。
木の香りが漂う素敵なお部屋に願いが叶い大満足のようでした(^^♪
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_23123763.jpg

こちらは大浴場。
時間帯がよかったのかはたまた宿泊客は少なかったのかこちらも一人占めでニンマリ。
お部屋の数倍はあるであろう露天風呂に大満足(^^♪
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_23244675.jpg

夕食までお部屋でエーデルワインをいただきます。
やっぱり・・・フルーティ!(^^)!
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_9411388.jpg

夕食はダイニング「山の風」の個室にて。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_23285762.jpg

メーンダイニングは掘りごたつテーブル席でオープンキッチンになっているみたいです。
その調理人の様子はこの個室ではわからなかったけど。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_1254592.jpg

ビールやワインや焼酎と一緒に最後の浅利御飯までほぼ完食。
お腹パンパン"(-""-)"

ごちそうさまでした。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_12552052.jpg

朝食も同じところで。
「ワタシのほうが食べてるよね。」
「そうね。」
朝から半端ない食欲にだいぶひかれてました。
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_13251964.jpg

朝ものんびりお風呂に入って
遠野・花巻をめぐる旅~風の季_e0142377_15351013.jpg

今日はどこからスタートしますか?!
by keiko_darts | 2016-03-04 22:06 | 旅・岩手 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠野・花巻をめぐる旅~釜淵の滝 遠野・花巻をめぐる旅~ワインシ... >>