<< 遠野・花巻をめぐる旅~イギリス海岸 遠野・花巻をめぐる旅~風の季 >>

遠野・花巻をめぐる旅~釜淵の滝

滝を見に行こう(^^)/
朝一に向かったのは釜淵の滝。

駐車場の目の前には何やらいい雰囲気の建物。
e0142377_16363057.jpg

なんだろうこの風格、存在感半端ないんですけど。
かつて昭和天皇も滞在されたほどの格式ある旅館でした。
サクラの咲く季節もいいだろうな。
e0142377_15482795.jpg

と、これはさておき
釜淵の滝どーこだ。

遊歩道を散策しながら行くルートは雪が深く断念。
そもそも20分も歩く気は最初からないし(-"-)
別のルートの吊り橋を渡り進んで行くと・・・
あったー!
e0142377_1755529.jpg

e0142377_1794874.jpg

雪とのコントラストもいいなー。
e0142377_17151425.jpg

e0142377_17162087.jpg

断念した遊歩道から下りて来るとたぶんあそこにでるんでしょうね。
無理~"(-""-)"
e0142377_17274857.jpg

e0142377_1739792.jpg

岩盤が炊飯釜を伏せたような形をしているところから
釜淵の滝と名付けられたとか。

小さくてきれいな滝に癒されて。
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-05 15:36 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠野・花巻をめぐる旅~イギリス海岸 遠野・花巻をめぐる旅~風の季 >>