<< 遠野・花巻をめぐる旅~宮沢賢治記念館 遠野・花巻をめぐる旅~イギリス海岸 >>

遠野・花巻をめぐる旅~宮沢賢治童話村

まずは「賢治の学校」へ。
e0142377_14253634.jpg

ゲートをくぐって星座が散りばめられた通路を進んで行くと
e0142377_16473078.jpg

目の前に鏡があるのに自分の姿が映りません。
不思議~どうなってるの?!
e0142377_1564078.jpg

ファンタジーホールの中へ入ると「賢治の椅子」が置かれた白い空間。
その椅子の下には作品の中に登場する1フレーズがそれぞれ彫られていました。

賢治ファンなら感動するんでしょうけどワタシにはチンプンカンプン。
美術館に来たような感覚で楽しみます。
e0142377_1513365.jpg

このホールの他に宇宙、天空、水、大地と五つのゾーンに分かれていたけど・・・
ん~~~ダメだー良さが分からん"(-""-)"
e0142377_15325859.jpg

これはかわいかったですよ(^_-)-☆
「セロ弾きのゴーシュ」と「注文の多い料理店」のお話がミニチュアで紹介されていたブース。
読んだはずなのに全然覚えていない(爆
そうそうこんな話だった!
e0142377_15521292.jpg

「賢治の教室」
e0142377_16242141.jpg

ここでは童話に登場する石、鳥、星、動物、植物に関するものが展示されています。
素敵なログハウスなのに・・・実に残念と思うのはワタシだけ?(-"-)
e0142377_16361834.jpg

童話村にはこの他妖精の小路、ふくろうの小路、山野草園等があります。
暖かい日にキレイな景観を眺めながら散策するのはいいかもね(^^♪
e0142377_16483393.jpg

私達夫婦にはイマイチなスポット・・・
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-05 18:11 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠野・花巻をめぐる旅~宮沢賢治記念館 遠野・花巻をめぐる旅~イギリス海岸 >>