<< 遠野・花巻をめぐる旅~イーハト... 遠野・花巻をめぐる旅~宮沢賢治記念館 >>

遠野・花巻をめぐる旅~山猫軒

お昼は記念館に隣接する山猫軒で。
「注文の多い料理店」に登場する西洋料理店をモチーフにしたレストランです。
e0142377_2142845.jpg

入口には童話の一文
「どなたもどうかお入りください。決して遠慮はありません。」
「ことに肥ったお方や若いお方は大歓迎いたします。」
e0142377_21141379.jpg

恐る恐る扉を開けると・・・
おみやげやさんの奥にお店が併設されている作り。

ドアのそばには塩とクリーム。
なるほどね。
童話村の賢治の学校で復習済みです(^^)/


レトロ感漂う店内には宮沢賢治生誕120年のポスター。
e0142377_21171735.jpg

二人で白金豚のカツカレーを食べながら作戦会議。
e0142377_2118423.jpg
e0142377_21252997.jpg

これで予定していた場所はすべて見て回りました。
さーてこれからどうしましょ!(^^)!
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-05 20:03 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠野・花巻をめぐる旅~イーハト... 遠野・花巻をめぐる旅~宮沢賢治記念館 >>