人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遠野・花巻をめぐる旅~林風舎 遠野・花巻をめぐる旅~山猫軒 >>

遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と

イーハトーブ館にでも行ってみようか。
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_947646.jpg

館内にて。
希望であれば上映してくれるということだったので
ホール貸し切りで「銀河鉄道の夜」を鑑賞。

いい時間潰しになりましたzzzz・・・
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_107125.jpg

「せっかくだからあのソフトクリーム食べようよ。」
花巻中心街に移動してブラブラ。
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_10403776.jpg

途中「賢治の広場」に立ち寄ります。
ご自由にどうぞの賢治のマントを着てなりきるオット。
さすがでございます"(-""-)"
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_1072757.jpg

ジャーン!
これが目的のマルカンデパートのソフトクリーム。
25cmあるらしいです。
うん。おいしい(^^♪
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_10501751.jpg

これを皆さん割箸で食べるという異様な光景。




それよりもこちらのマルカンデパート。
花巻の繁華街なのにここに来るまで人っ子一人見当たらず
デパート内もいつの時代だ!って感じで

ところがエレベーターで6階の大食堂に着いたら
なんとヒトヒトヒト・・・
花巻中の人達が集まってるのかって思うくらいの大混雑。



恐るべしマルカンデパート。



ショーケースのメニューを見てここで食べたかったとオット。
確かにナポリカツとかマルカンラーメンとかパフェ等
かなり好きそうなものがいっぱい陳列。

何よりお値段が安い!
ソフトクリームもこの大きさで180円だもんね。



私達が訪れた三日後の河北新報にこんな記事が載っててビックリ。
遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と_e0142377_12193014.jpg

うっそ~!(^^)!
すっかりマルカンデパート昭和レトロの大食堂のファンになってしまったオット

閉店前にまた行くぞ(^^)/
by keiko_darts | 2016-03-05 22:43 | 旅・岩手 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠野・花巻をめぐる旅~林風舎 遠野・花巻をめぐる旅~山猫軒 >>