<< カラーワインストッパー&ポアラー 出勤前 >>

仙台うみの杜水族館

昨年七月にオープンした仙台うみの杜水族館
早いものでもうすぐ一年になるんですね。
e0142377_22422742.jpg

YELL MEさんとCさんの三人でやっと行ってきました。
週間天気予報では057.gifマークだったけど
ご覧の通りいい天気(^^)/


年間パスポートを購入しホヤを見上げながら中に進んでいくと
e0142377_22435796.jpg

明るい日差しが降り注ぐ大きな水槽が現れます。
「いのちきらめく うみ」
e0142377_23365755.jpg

エイやサメの他イワシ、アイナメ、カレイ、サバ・・・
お魚たちが悠々と泳ぐ姿に思わず

おいしそう!(^^)!

そんな声があちこちから聞こえてきます(苦笑
e0142377_23393728.jpg

「彩り 海藻のうみ」
e0142377_9533453.jpg

小さなお部屋にすし詰め状態のアナゴは
やっぱりキモイ"(-""-)"
e0142377_10115750.jpg

牡蠣~
これは食べたいでしょ(^^)/
e0142377_9535114.jpg

「広瀬川 東北の山・里・川」
そばにエサの自販機があるのでコイやイワナにエサやりをしている人がたくさんいました。
一風変わった展示「滝」には何の生物もいませ~ん(爆
e0142377_1031010.jpg

二階は「世界のうみ」ゾーン
カラフルなお魚ちゃんがいっぱい(^^♪
e0142377_10585484.jpg

シーアップルにシードラゴン、なぜかインコの姿も確認。
ちなみに大水槽のある一階は「日本のうみ」ゾーンでした。
e0142377_119535.jpg

楽しみにしていたイルカとアシカのショーは期待を裏切らず
e0142377_1117879.jpg

プールと観客席に仕切りがないのでイルカとの距離が近くに感じられ迫力があります。
前の人達水しぶきでずぶ濡れにならないのかなぁ。

トレーナーのおねーさんがプールに飛び込む姿がとってもかっこよかった(^.^)/~~~
童心に帰って楽しませていただきました。
e0142377_11215634.jpg

ショーを見たあとはオタリアに触れてみたりペンギンさんを見たり♪
ワタシの好きなクラゲは展示数の少なさにガッカリ(-"-)
e0142377_14464698.jpg

最後は二階の椅子席から魚たちが大水槽を漂う姿に思う存分癒されて・・・
見ていて全然飽きません。

運良く「スパークリング・オブ・ライフ」のイベントを見ることができました。
キラキラ輝く魚たちが作り出す形は本当にキレイで
音楽と魚たちの動きに見入ってしまいました。
e0142377_14525771.jpg

さーてそろそろ出ますか。
e0142377_1459355.jpg


こちらに比べるとちょっと物足りないかなー。
クラゲ好きのワタシはやっぱりこっちの水族館が好みです。


せっかく年間パスポートを買ったので四季折々に訪れてみるのもいいですよね。
またみんなで来ようね(^_-)-☆




その後三井アウトレットに移動して遅めのランチ♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-30 22:44 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カラーワインストッパー&ポアラー 出勤前 >>