<< さながら極楽浄土のごとし~また... さながら極楽浄土のごとし~浄土... >>

さながら極楽浄土のごとし~青の洞窟(さっぱ船遊覧) sanpo

e0142377_814827.jpg

朝が一番キレイ(^^)/
そんな情報でチェックアウトして向かったのはさっぱ船で行く「青の洞窟」

ヘルメットとライフジャケットを着用していざ出発!
e0142377_9414755.jpg

ウミネコにかっぱえびせんをあげながら洞窟の入口へ到着
洞窟の中へはウミネコ入らないんだよねぇ。おりこーさん(苦笑



洞窟の最奥部より潮が吹くこともありますが
この現象を観た人は幸せになるという噂・・・

「今日はラッキーですよ」

カメラには納められなかったけどちゃ~んと見届けました(笑
私達幸せになれるね(^_-)-☆
e0142377_2013466.jpg

さっぱ船が反転すると・・・
ひゃ~!
e0142377_1925113.jpg

エメラルドグリーンの何とも幻想的な美しさ
これは一見の価値あり!

台風の影響でまだまだ透明度は回復していないとのことでしたが
いやいや十分(^^♪
e0142377_20183050.jpg

剣ノ山
浜辺から見るのとは大違いで近くで見ると凄い迫力!
e0142377_19395766.jpg

台風の時等はこの山を越えて波が迫ってくるそうですが
話を聞いても信じられませんでした(-"-)
なので草木も生える暇がないらしいです。
e0142377_20245773.jpg

e0142377_2035842.jpg

波の穏やかな入り江まで入り
遊覧船では見る事のできない自然の造形美を楽しめました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-25 14:22 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さながら極楽浄土のごとし~また... さながら極楽浄土のごとし~浄土... >>