人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中華玄武 さながら極楽浄土のごとし~碁石海岸 >>

松なが

10月初日は父方の伯母の一周忌法要。
松なが_e0142377_1324302.jpg

あの料理が食べられるとわかった時から一人ほくそ笑んでいました(苦笑
利府のお寺さんで法要、お墓参りを終えて「松なが」に向かいます。



父方いとこ一同に母を交えての会食(^^)/
まずは先付け
松なが_e0142377_14113014.jpg

お料理はもちろんですが器や盛り付けもオシャレ(^^♪
久しぶりに食べたたらきくにも感動!

お刺身はアワビ、ヒラメ、イカ、マグロ2種、エビ、クジラ2種
隣の母を見ていたら真っ先に大トロに手がのびていました(笑
赤身もひがしものかな?
松なが_e0142377_14184253.jpg

カニ、大分産岩ガキ、目ヒカリの唐揚げ
大きな岩ガキに一口でいける?無理?・・・
一口でよゆー(-"-)
松なが_e0142377_14194063.jpg

立派な栗とアワビ、カニ、銀杏が入った茶碗蒸し
松なが_e0142377_14203067.jpg

この時期でよかったねぇ。
そんな声があがったのは松茸の土瓶蒸しが運ばれてきた時。

母がいきなりこれシイタケ?
マジかジョークかワタシは判断できなかった~"(-""-)"
松なが_e0142377_14232056.jpg

大トロとイカとアジの握り、お隣にはアナゴの握りもありました。

おばさん元気だねぇ。それだけ食べられればまだまだ長生きできるね。
そんなお言葉に遠慮したのか母から握りのプレゼント(笑
松なが_e0142377_14244665.jpg

握りのあとにホタテとスズキのソテーバルサミコソース
松なが_e0142377_14252031.jpg

ざるそば
松なが_e0142377_14364582.jpg

最後はいちじくとメロンのデザート
松なが_e0142377_14375067.jpg

みんなでお皿を舐めるように完食。
やっぱりここは美味しいね(^.^)/~~~
松なが_e0142377_14474925.jpg

by keiko_darts | 2016-10-01 12:23 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中華玄武 さながら極楽浄土のごとし~碁石海岸 >>