<< 大人の修学旅行2016@はとバ... 大人の修学旅行2016@はとバ... >>

大人の修学旅行2016@はとバスツアー(浅草編)

e0142377_17483236.jpg
東京タワーをあとに続いて向かったのは浅草。
ここはいつ来ても観光客で賑わっている人気スポットです。

雷門の前は記念撮影する人たちでいっぱい
私達も撮るよねぇ~(^^)/
e0142377_18132598.jpg
まずは「葵丸進」で昼食。
そそくさと食事を済ませ自由時間を楽しみます。
e0142377_18171415.jpg
雷門と浅草寺境内を結ぶ参道をブラブラ。
日本で最も古い商店街のひとつと言われる仲見世通りは下町ワールド全開(-"-)

おっ!スカイツリー(^^♪
e0142377_20064116.jpg
浅草寺前はご覧の通りの人・人・人
e0142377_20054083.jpg
御朱印をいただいて
e0142377_18280246.jpg
やげん掘の七味唐辛子を探しながらウロウロ。

因みに・・・
やげん堀の七味は日本三大七味の一つで日本の七味唐辛子の発祥とされているらしいです。
  1)東京浅草の「やげん掘」
  2)京都清水寺の「七味屋本舗」
  3)長野善光寺の「八幡屋礒五郎」


横道の伝法院通りや新仲見世通りに入るとまた趣の違う雰囲気で(^^♪
e0142377_18314968.jpg

e0142377_20090734.jpg
佃煮屋をのぞいたり浅草かりんころんをのぞいたりしながら
集合場所の水上バス発着所へ向かいます(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-27 13:44 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大人の修学旅行2016@はとバ... 大人の修学旅行2016@はとバ... >>