<< 鐘崎の笹かま館 蛇腹カードケース >>

節分

e0142377_14381871.jpg

一日遅れの豆まき(^^)/


幼稚園でも豆まきをしたのか尋ねると
「あのねー。怪我しちゃうから先生が投げてミコト達が拾うの。」

怪我ねぇ"(-""-)"
イマドキの幼稚園事情って(爆


e0142377_14430514.jpg

北北西を向いて黙々と恵方巻一本丸かじりしたのはジジのみ。
何を願ったのやら(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-04 13:53 | 日々 | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2017-02-08 19:38 x
こんばんは。
お孫さんの幼稚園での豆まき、そんなことになっているのですか!?アハハ~
今時の事情なんでしょうかね。

恵方巻き一本丸かじりは「ジジ」のみの様ですが、「ババ」は豆を幾つ食べましたか!? 多分数え切れずだったのでは・・・・。

先月末、ワンゲル仲間との新年会で上京し、楽しい酒をいただいて来ました。
翌日は、六義園の庭園とウメの花・上野公園のカンザクラを眺めて満足。
東京の公園歩きは楽しいですね。
来週は足利の山歩きです。どんな花々に会える事でしょうか。

妹からメールがありまして、副作用もなく療養中との事ですのでご安心下さい。

いつもくだらないコメント失礼。
Commented by keiko_darts at 2017-02-09 15:23
秋田の叔父さん♪
こんにちは。
「豆まき」
うちの孫のように元気な四歳児では怪我もあり得るかも(苦笑

「豆」
基本私はあまり食べない派。
好きではありませ~ん!
なので数え切れないほど食べたのはやっぱり豆が大好きなジジでした。


そろそろ活動開始ですね(^^)/
楽しい事を考えていれば人は必ず元気になります!
焦らず無理せずのんびりと・・・山は逃げませんから~。

フレ~フレ~ さっちゃん(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鐘崎の笹かま館 蛇腹カードケース >>